庭の雑草の草むしりが大変な方におすすめしたい3つの方法
外構エクステリア工事を行っているテシマガーデンです。
お庭に生えた雑草の草むしりを毎年行っている方もいるのでは。
特に真夏の暑い時期に草むしりはとても大変ですね。
そこで利便性もよく、お手入れいらずの施工を検討してみてはいかがでしょうか。
雑草対策として、主に3つの方法があります。
まず1つ目がドライガーデンにしてしまうこと。
乾燥を好む植物で構成すれば、お手入れもかなり楽になります。
水やりの手間がほとんどありませんので、ほったらかしすぐに枯れてしまうことはありません。
2つ目の方法がコンクリート打設やタイルやレンガを取り入れた土間施工。
地面を覆うことで雑草も一切気にならなくなります。
最近はおしゃれなタイルやレンガを取り入れた土間施工もあるのでお庭の華やかさも保つことができます。
3つ目の方法が人工芝を導入した施工。
人工芝はいきなり敷き詰めるのではなく、砕石路盤を導入してからその上に人工芝を導入する方法があります。
あるいは防草シートを敷いてから人工芝を導入する方法もあります。
人工芝を導入すれば見た目も緑で鮮やかな状態が維持できますし、芝刈りの必要もありません。
青々とした綺麗な状態をいつまでも保つことができます。
最近の人工芝は天然芝と見分けがつかないような繊細な物が多いのでとても魅力的です。
お庭のお手入れやリフォームをお考えの方はテシマガーデンまでお問い合わせください。